淡路島弾丸釣り紀行Part2

こんにちは!うおっちです😁

昨日にPart2を書こうと思っていましたが、釣行のため書けず、今日は書きます。

副隊長がふかせ釣りをしている横で隊長サビキでアジを釣っていました。

アジは小さくリリース。

そうすると、大きなチヌが回遊していたのでふかせで狙っていましたが、

反応なし。

なんと、なんと、リリースしたアジをチヌがパクりw

えっ❗️❗️❗️❗️❗️チヌがアジを食べた。

副隊長に報告。

副隊長はすかさず、飲ませ仕掛けを作り、隊長はその間にアジを釣りました。

アジを餌につけ、泳がせていると、見に来るけど、なかなか食いつかない。

何度か試して見ると、やっとの思いで食いついてくれました。

その瞬間、副隊長は竿をおもっきり上にあげ、ナイス合わせでした。

そこから戦いです。

どんどん引っ張っていきましたが、思っているより引かず、

隊長が網ですくいあげ、フィッシュオンでした。

そして計測。見た目50センチを越えていると思って位ましが、

47センチのチヌでした。

そこから写真撮影。

その写真ありません。番外編で説明します。

そこからふかせ釣りもなかなか釣れず、キスも釣れず

そして、回遊していたスズキを見つけて、アジを使ってみました。

パクっと食いつきました。やり取り楽しそうでした😁

でしたが、ばらしてしまいました😭😭😭😭

その後事件が起きてしまいました。

それは、番外編で❗️

次回は淡路島弾丸釣り紀行Part3

バス釣り編です。

さらばじゃ