淡路島弾丸釣り紀行パート1

こんにちは!うおっちです😁

先日、淡路島にレッツゴーしました。今回の目標は二人で10種目釣ることです。

深夜2時頃に到着して、まず堤防のきわを狙いました。

着いたら満潮で潮止まり。

最悪😞⤵️⤵️狙ったのは、淡路島名物の穴子です。

二人とも同じ仕掛けで胴付き2本針仕掛けです。

上の針にはイソメちゃん、下針にはかつおのハラモを着けました。

最初にヒットしたのが、副隊長❗️❗️❗️

うん。ハオコゼでした。

完璧の餌とり

次にヒットしたのが、隊長

メバルでしたが、サイズ小さくリリースしました。

その後、なかなか釣れず朝に備えて就寝しました。

次の日、朝からナブラがおきていたので、ジグを投げました。

しかし釣れず。予定してた釣りに変更😁

隊長は、キスとガシラ狙い。キスはちょい投げで、ガシラは胴付きで。

副隊長っは色々な魚と出会うため、ふかせ釣りにしました。

隊長は朝からちょこちょこ当たりがあるものの餌とりばかり。

副隊長は、小物ばかり。

なんやかんや、時間がたつと、隊長に待望のヒット❗️❗️❗️❗️

キスのあたりです❗️

あげてきたらキスキスキスだーーーーーー❗

うおおおおおーサイズは小さいものの綺麗でした。

そしてアジや鯖が回ってきたのでサビキ釣り追加。

うん❗餌とり地獄です。スズメダイ

飛ばしサビキをするとアジが釣れました。

そのアジがなんとなんとです‼

次回アップするのでお楽しみに❗

さらばじゃ