副隊長お気に入りタックル

こんばんわ!うおっちです‼

今回はうおっちの副隊長のお気に入りのタックルを紹介させて頂きます。

ですが、、、副隊長から一言。企業秘密やと言われました。

説得してやっと聞き出しました。

前々回で琵琶湖に行った際に隊長が2匹釣り上げたタックルが

副隊長お気に入りタックルだそうです。

そのタックルをご紹介します。

竿ですが、釣り場に捨ててあった?落ちていた?竿です。

ベイトようです。以前隊長が一人でっ舞洲に釣りに行きそこで拾いました。

でもその竿タックルベリーでも見かけており、なんと値段、、、

200円で売ってた竿と一緒でした。

メーカー等不明です。

その竿にベイトリール装着し、スプリットで秘伝のワームをつけるタックル

です。私隊長は、道具にこだわりを持ちません。

副隊長は道具にこだわります。このペアでうおっち結成しています。

その竿で40センチのブラックバスを釣り上げました。

めちゃくちゃ柔らかく、ヒットしたときは根本から曲がりました。

ブラックバスはそんなにひかないイメージで重いだけというイメージでしたがこの竿は、

根本から曲がり、ひくひく、すごい楽しかったです。

道具にこだわってるアングラーさん、一度だけでいいです。

道具にとらわれない釣りを一度試して見てください。

楽しいかもしれません。

今日はここまで。

次回は未定‼番外編も密かに計画しています。

期待しておいてください。

さらばじゃ。